相談支援事業所開設のお知らせ

2019年9月1日付で広島市より事業者指定(認可)を頂き、広島市西区草津新町にて相談支援事業を始めました。

これまで子ども発達支援室として廿日市市において相談支援事業をまいりましたが、当法人の運営するKANAL廿日市事業所(放課後等デイサービスPier草津南の従たる事業所)の統合に合わせ、8月末日で廿日市市における相談支援事業を廃し、広島市に認可を頂戴して開設の運びとなりました。

当面は当法人の運営する障害児通所支援事業で培ってまいりました障害のあるお子さんの相談支援を中心にご相談をお受けし、保護者の皆様を含むご利用者の支援を行なってまいりますが、できるだけ早い時期に地域の皆様のご要望にお応えできるよう特定相談支援の体制を整えてまいります。

詳細は以下の相談支援事業のページをご覧ください。

一般社団法人青少年自立支援フォーラム 子ども発達支援室

KANAL廿日市事業所の閉鎖のお知らせ

2016年6月1日付で放課後等デイサービスKANAL廿日市して認可を頂き、2018年5月1日より放課後等デイサービスPier草津南の従たる事業所として営業をしてまいりました現・KANAL廿日市事業所を7月末をもって閉鎖し、Pier草津南に統合することといたしました。

長きにわたりご支援を頂戴いたしましたことを心より感謝申し上げます。
今後は広島市内にて新規の事業を展開し、多くの皆様のご期待に添えるよう尽力して参る所存でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、8月1日以降は、当社の他の事業所へご連絡いただけますようお願いいたします。

放課後等デイサービスPLATZ古江(広島市西区古江上)

放課後等デイサービスPier草津南(広島市西区草津新町)

今週の予定(2019年5月5日)

GWも大詰めの7日から始まる今週は、週末には母の日が控えています。

GW最終日の6日にはPLATZ古江では、祝日恒例のホリデーバスケットボールです。
スタッフもちょっとお疲れ気味ですが、最後まで大いに張り切っていきます♪

また、恒例の母の日にちなんだ行事をKANAL廿日市では10日(金)に、PLATZ古江とぴあ草津みなみでは11日(土)に行う予定です。
大好きなお母さんのために丹精こめてプレゼントを作ります。